まつみんブログ

地元工務店で建てる、家づくり体験ブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

なぜ家を建てることになったのか?

現時点での進捗状況は↓↓↓にUPしていきます!!

記事の内容と現在はしばらくの間合致しませんので、ご了承ください。
いつか今に追いつく予定で進めていきます!!

【着工5週目】※基礎工事完了

=========================================================

f:id:Matsumin240:20200413220321j:plain

2019/10/17

やあやあ!まつみんです(@matsumin240 )!!

早速今日のテーマですが、家を建てるきっかけは……義両親の鶴の一声です!!

現在は夫の実家に住まわせてもらってます。

義両親は隣市の家に住んでるので、同居ではありません!

子供が産まれてから漠然といつかは家建てたいなぁー

なんて軽く考えてましたが、その時は突然やってきました!!

 

簡単に言うと、土地買ってあげるから家建てちゃってーって感じのお告げがありました!!

 

★ここからマイホーム計画がスタートします★

 

しかし、十分な貯蓄もなければ特に家について勉強もしてなかったので

もう早速不安しかなかったですが、まぁなんとかなるでしょ精神で夫婦で家を建てることを決めました♪

 

 

次回はまず何するの??を書いていきたいと思います!